ページ

2019年10月12日土曜日

いよいよ1週間前となりました

予約状況
  10月19日(土)15時 残席6席
  10月20日(日) 10時、13時供に席有ります。

常駐犬、黒ラブの徹子がとてもやんちゃな若いころ、カバリアキングチャールススパニエルの凛々は2才くらいで我が家にやって来ました。(年上犬)

(故)伊澤祥子先生が尚絅を退職してから飼い出したのでした。
先生が病気で他界し、新しい飼い主が見つからずにペットショップで預かって貰っている、との情報が入ってきてしまいました。

え〜〜。なんてかわいそう。プロマイド入りの年賀ハガキをいただいていたので、聞いてしまった私は・・・・

反対していた母を説き伏せ(笑)
歌手とネコとねずみ
徹子と相性が良ければ、2頭飼いも大丈夫。ということで我が家のわんことなりました。

凛々は遠慮がちでしたが、徹子とも仲良しに成れたので、
そのまま我が家のわんことなりました。
落合香木
7年前、私が外国に行っている間に心筋梗塞で8才くらいで亡くなってしまいました。
人形劇場「徹子のお家」を考え準備しているときには凛々も元気だったので、タイルアートで作った看板(作・落合香木)には凛々も後ろ姿で載っています。

今日は台風でしたので、午後の練習を午前中に移動していただき、人形劇「ブレーメンの音楽隊」の練習をおこなっていました。作
「ネコとねずみに遠慮しながら追い出す歌手」の小野綾子さんは最後まで可愛らしく、ネコとネズミを追い出します。
人形は扱い人によって個性が変わります。

綾子さんは人形劇初挑戦ですが、音楽家は音楽で感情を伝えるので、そこは全然問題なくクリア、でも、人間の自分がどうしても顔で演技してしまうので、お客様の目が人形にひきつけっれる用に成りますように〜〜

と今日の練習のまとめでありました。

他のメンバーも、この1週間でいろいろ役創りをしてくるので、本番、何が起こるか(笑)

どうぞ お楽しみに!
メンバー一同お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿