ページ

2019年10月21日月曜日

古楽バージョン「ブレーメンの音楽隊」無事2日公演終了

今回初めて、2日連続公演を致しました。
1日目(10/19)は台風もおとずれ、ここ野村地区は七北田川沿いの長い地域なので、予約してくださったお客様から、大丈夫ですか?
との問い合わせが有りました。

風は無かったので、雨漏りしていました。
あとから建て増ししているテラスと本体の隙間から雨が。。。。。。
でも、
風は無かったのでストーブの煙突からの雨漏りはなく、
    公演は無事に終了。

2日目(10/20)
      19日に来てくださったお客様が、もう一度見たい?
         徹子に会いたかったのかな?
                      嬉しい再訪でした。

13時からの公演には車椅子のお客様もおいで下さいました。
屈強な?男性が揃っていましたから、楽楽と車椅子を持ち上げ、クリア
お手洗いに行く道筋は舞台が邪魔して、車椅子のままいけないかな?
と心配しましたが、
黒幕で覆っているだけの所だったので、上手く通過
自分達の老後のために、1階のおトイレは広く作ってあったので
    それもクリア。
車椅子対応オッケーと言うことが証明されました。バンザーイ!

どうぞ、気兼ねなく御予約の時にお伝えください。
出来る事は致します。

午後の公演はいろいろ試されることがありました
けちって、いやいや、食べ物を無駄にしたく無いので、
予約された人数分よりちょっとだけ多くお菓子を準備していましたが
予想外に、2日間で予約が入ったので
準備していたでかいマフィンが足りなくなってしまいました。

     ??そうだ!
「紅あずま」と「鳴門芋」があるじゃないか。
  《この時期、我が家には芋が常備してある)
庭の窯で焼いたらすごくおいしい!はず
午前の部が終わったところで火おこし開始
1時間で完成
「マフィンと焼き芋」どちらがいいですか〜〜〜
最後は、マフィンが残りました。

色々有りましたが、皆さんのおかげで無事乗り切り。

終了後、いつも慌ただしく後片付けをしていたのですが、
次の公演の時に困らないように
仁さん(鶏&お巡りさん)の号令で
今回のために遮光のために天井にも黒幕を設置
それらを何処にしまうか、
12月21日砂押公演の時に持って行く物が取り出しやすいように
等、計画的にしまう作業、2時間半

初めての2日間公演を無事終了することが出来ました。

皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿