ページ

2019年4月27日土曜日

今日はロマンアウラで練習

本番まであと6日となりました。
      5/2 人形劇予約状況(4月27日現在)
         11時  43名
         14時  28名

パンチネロ(ルツ子)とエリ(深田)
今日は深田先生の「受難劇勉強会」の後に
そのまま“ロマンアウラ”でパート練習

2年前に「たいせつな君」をやってから、久し振りの公演なので
深田先生がいらっしゃる場所に、みんなで移動してきました(笑)

深田先生と初めて対面した壮真くん(小1)は、紹介したときに、深田先生に自然にハグをしに行きました

ひょ〜〜〜、老人キラー!

深田先生もビックリ、嬉しそうでした。

昨年のクリスマスに、キリスト教育児院礼拝公演の後に、近くのチアフルという老人ホームにも公演にいきました。。
予定より早く準備が終わり、お爺さんお婆さんも勢揃いして???
じかんをつたえていたので、外部からのお客様も何人か来られる予定でしたので、

すぐに伴奏してくれる朋子先生と、何でも歌が出て来る野澤さん、あまり曲を知らないけれど昔の唱歌ならでてくる私で、急遽
リクエストコーナー
5,6曲歌いました
次は?

それなら、名前当てゲームをしましょう

とっさに、子どもの特徴を伝えて、その特徴がどの子??

お爺さんお婆さんは一生懸命答えてくれたので、
当てた人に、子どもが握手をしに行きます、がご褒美

その時も、壮真くんはハグしに行きました
そうしたら、隣のお婆さん達が、私も、私も。。。。
本当に、すごく喜んでくださいました

    子どもと動物にはかなわない!!

今日は深田先生も壮真くんの魔法の力にに元気を貰ったようでした。
エリ役の深田先生が何をおっしゃっても対応出来るルッちゃんがパンチネロです。
お楽しみに。

今回、司会を担当する雄人くんは午前中にパート練習

子どもは、お母さんとの練習は恥ずかしいのですね。
親はどうしても、ちゃんとやらせよう。
そう思うのは、しょうがないのですが。
子どもは、そう簡単にはいきません(笑)

やはり、他人に、自分を知らない人に、知らない場所で(笑)成長したい。
親が見ているところではやりたくない、とおもう子どもが多いのです。
それ、普通かもしれない。

今回、雄人くんとのお約束。
家で1人になるところで練習
それは、お風呂とトイレ
結構、1ページにわたる長文の司会なので、覚えるのは大変。
その1ページ分を個室に入る度に、言う。
早く終わっても、1回はキチンという
お風呂は1日1回だけど。お手洗いは5回は行くでしょう。
大きな声で!!

絶対、上手くなります。
みなさん、楽しみにしててくださいね。

私も、良い提案をしたな。と、思っている(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿