ページ

2018年10月8日月曜日

「徹子のお家」命名の由来

子どもと仲良し
人形劇場「徹子のお家」はそもそも

犬の苦手な方は御遠慮ください劇場
       ?

常駐の黒いラブラドール犬が“徹子”
今年12才なので
穏やかな性格がますますまったり
3ヶ月で我が家の一員と成ったときから
月に何度か人が集まるお家でしたから
特に気にしないで行動

3才くらいまでは元気すぎましたが
それでも、滅多に吠えない
だけど、予期せぬ所に人が現れると(怪しいとき)
      吠える

最近はご飯を作ってから
暗闇の徹子・お見送りしています。光る首輪だけが見える
私が忘れてパソコンに向かっている   と
「私のご飯は?」と一声吠える

それ以外は本当におとなしい

人形劇の時は入り口でお迎え
人疲れすると、奥の部屋に入りのんびり
徹子は?とお声がかかると
お愛想に現れる

徹子の決まり
玄関からしか出入りしない
絶対他の出入り口からは出ません
正面玄関のみ(笑)


公演翌日はまったりと過ごす徹子であった

0 件のコメント:

コメントを投稿