ページ

2018年10月7日日曜日

何がすごいか?

いよいよ本日    午後2時公演のみ、お席準備出来ます。

人形劇団の良いところは?
練習の時
お休みのメンバーがいたら、必ず別メンバーが代役をして
  新たな道を造り出す
本役がいない内に、内容がドンドン変わっていく
   このほうがいいね〜〜〜、と

子どもも大人も
   対等に意見を出し合う

今の所
 人形を使っての役は、大人が中心です

   人形遣いはむずかしい


大人も、どうしても
   人形より、自分が演じてしまう(笑)

        これ、私たちの課題

子どもはそこにいるだけでいやし

でも、子どもはいつまでも子どもではない

 でも、子どもの役割はとても大きい


練習の時から人形と会話
  お客さんに成って楽しんでくれる

だから、椅子に座ってきちんとしていなくともいいんです。

音楽を楽しみ
 人形劇を楽しむ子どもを造りながら

「徹子のお家全景」
人形劇は進化しています

現在のメンバー構成 
  幼稚園年長 2名
  小学2年  1名
  3年    1名
  4年    2名
  5年    1名
  高校1年  1名
    2年  1名
  20代   4名
  30代   2名
  50代   2名
  60代   2名
  80代   2名
      あら〜〜〜 21名もいた(内.専任演奏者3名)
      今回出演は16名
        その他に演奏者
    *40代がいないのです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿