ページ

2018年10月1日月曜日

人形劇の楽しみ方

9/30台風の影響で輪王寺の“ございん祭”は来週に延期
けれども、尚心館において「ブレーメンの音楽隊」だけは延期不可でしたので
実施いたしました。

       10月7日(日)「魔法のバイオリン」

        予約状況

11時 31名・ 14時 24名・16時 15名
         *優しくて、大きな黒いラブラドールがいます
          入場料(お茶。菓子付き)
              大人  1000円
              子ども  300円
                 *3才以下無料
         *車でおいでの方は、予約時にお申し出下さい 
          必ず、当日でも予約のお電話お願いいたします
           090−6625−7656
         
前日、台風により延期が決まり
きゃー!お客さん、いないかも

と、心配いたしましたが
「捨てる神あれば拾う神あり」
    そうです
台風のお陰で行事が中止になったから〜〜〜
   とおいで下さる方がたくさん
受付に準備していたプログラムは無くなり

      超満員

ございん祭おそるべし。
熱気むんむんで、暖房が入ったように暑かったのであります

12時半からはロビーで“宮城人形劇の会”の皆さんが即興人形劇をやりました
     手風琴で場面転換(横田屋所有)

      とても楽しかった

徹子の家・人形劇団の子どもは、いつも、練習の時
泥棒やお婆さんの質問に答えるお客の役割をしながら愉しんでいますので
その、のりで
かぶりつきで楽しむ子ども達
即興人形劇の世界に入り込み
     かぶりつきで楽しんでいました

人形劇を楽しむにも、練習がいるのだな (笑)
そうです、これが人形劇
テレビ、演劇などは見るだけ
でも、人形劇は
     人形と会話出来る。

いや〜〜〜楽しかった。
来週は人形劇場「徹子のお家」
         (泉区野村)で
   古楽バージョン「魔法のバイオリン」

お客様の声

  大人のメンバー、光くん(お巡りさん役)
     “なんて素敵な声なんでしょう”
  と、何人もの方からお褒めの言葉をいただきました
  今回、2度目の本番
  やみつきになりそうだと言っておりました。

さあ、来週の“魔法のバイオリン”はまたまた
新人の雄人くんがデビュー
今日 照明を担当した千尋ちゃん
 こんどは、主役のりんたろう(14時・16時公演)
11時のりんたろうは悠生くんです
   お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿