ページ

2018年12月27日木曜日

6周年記念「ブレーメンの音楽隊」公演終了

無謀なランチ付き

記念公演だし
      舞台も新たにしたし
   いつも,公演の後は次の公演入れ替えのために
    お客様とのんびりかたることもできないし

    ならば


1回だけの公演にして
のんびりとお客様とお話しできるとよいわ〜〜〜

ブレーメンのクリスマス
と気楽にランチ付きの公演にした私は
浅はかでした(笑)

1ヶ月前に50席の予約はうまりましたが
出演者の関係者がちょぼちょぼと
出演者は総勢17名なので、関係者はその倍
つまり、80名を超した人数のランチを考えるのは
初めてでした

ピザと舞茸ご飯、そしてお飲み物

たりないんじゃない
と前夜は朝方まで準備しました

人形劇は?

出演者にお任せ(何時もですが)
そしたら

まず、ニワトリさんの卵を産む場面が変わっていました

成長して卵を産み始める
  おんどりがお婆さんの期待に応えようと
  すご〜く力む場面が迫真の演技でした
  最後に思わず「こけこっこ〜〜〜」
     でした

怖い夜の女王を歌っている

歌手の歌はモーツアルトのオペラ「魔笛」夜の女王のアリア

まったりと寝ていた猫がびびってしまう
  ネズミも金縛りにあったかな?
  ネズミと目のあってしまった歌手は
  「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜」がいつもと違う声色でネズミに驚く。

 
クリスマス宴会中

泥棒さんの酒盛りはクリスマスパーティ

親分「みんながクリスマス祝ってっからよ、
   おれたちもクリスマスだ」
子分「親分!イエスさんってそんなにすごい
   やつなんですか?
   あ〜〜〜、大泥棒ってことですか?」
   なんて、とんでもない勘違い

こんな感じで,クリスマスバージョンは終了
ロバの子ですを歌う子ども達
子どもメンバー7人が,この公演では勢揃いしました。

庭に落ちている徹子のウンチを踏まないようにリハーサルから休憩時間にウンチ拾いのお手伝いをしてくれした(笑)
私の目には、枯れ葉とウンチの乾燥した物は見分けがつかなくなっています。
子ども達が走り回り、間違って踏んでしまったら大変

まあ、このような事が色々有りましたが
無事、記念公演終了いたしました。

皆様に感謝


     続きはまた明日。








0 件のコメント:

コメントを投稿