ページ

2018年12月2日日曜日

アドベント第1週にブレーメン公演

今日は非公開のクリスマスバージョン
ニワトリの雛の雄雌の区別はつきますか?
「ブレーメンの音楽隊」公演行いました
天使の飛び交う礼拝堂で泥棒が・・・

キリスト教育児院の礼拝堂で
朝8時30分からアドベントの準備が整った礼拝堂で行いました
「天には栄光 地には平和」
と書かれ
正面には天使が

何時もとは違って、大きな礼拝堂なので声の出し方など、お互いに聴きあってそれぞれの準備オッケー
劇の最後に、みんんで一緒に「私たちはロバの子です」を歌って終了

歩いて移動
近くの老人ホーム「チアフル」で
手際よく準備が進み
予定よりも30分も速く舞台が出来上がりました

お爺さんお婆さんが達が準備段階から見学してくれたので
_??
どうやってこの30分をすごそうか?
最後のご挨拶
では
と、野澤さんと一緒に唄をうたっていましたら
そこへ、子どもがやってきました
5人の子どもの特徴を名前をおつたえしていたので、子どもの名前あてクイズをしました
当たったら、子どもが握手しに行くということにしました。

普段の練習では歌ったりしながらも、恥ずかしがってでたりでなかったりの壮真くんがじぶんのなまえをあててくれたお婆さんに握手だけではなく、ハグをしました。
そしたら隣のお婆さんも、その隣のお婆さんもハグしてもらい
とても嬉しそうにニコニコ

そんなことをやってからの人形劇でしたから
とても反応よく楽しんでいただけたようです

帰りには子ども達は沢山のおみやげとおひねりまでちょうだいしてしまいました(笑)

「徹子のお家」は癒しのわんこと癒しの子どもたちで

        魅力満載


 12月24日のクリスマス公演はすでに満席に成ってしまいましたが
是非、来年の春公演をお楽しみにお待ちください。
「ブレーメンの音楽隊」も古楽バージョンで生まれ変わる予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿