2014年12月15日月曜日

「たいせつな君」YWCA公演終了
12月6日 仙台YWCAで行いました
YWCAにて。手前の白髪はエリ役・深田先生の頭?

 赤ちゃんから80才代の方まで。幅広い層の方を対象に、礼拝の中で人形劇を行いました。
ですから、この日のエリ役は深田先生(80代)
フルートの展子ちゃんが別なお仕事が入っていたので、私がリコーダー担当。
その他はパンチエロ(ルツ子)ダニー(慎)ミッキー(麻衣子)豆太郎《千鈴)
村長《楽)夫人(垂石)4羽の白鳥(香菜子&麻衣子)歌手《桃子)ルシア(澄玲)
ダブルキャストで組んでいるので,少しづつ雰囲気が変わる面白さ。
歌手の歌は,その時によって英語だったり日本語だったり。
台詞も標準語だったり、訛っていたり(笑)団員の持ち味を,存分に出してもらいたいと組んでいます。
モコと村長夫人、右端は村長
この日は私が,座ってリコーダーを吹いていたら、赤ちゃんがタッタッと這ってきて、笛をじっと見つめていました。手を出すかな??とかまえながら吹いていましたが、きちんと最後まで聞いてくれました(かわい〜〜〜)

 今年の春のドイツ人形劇を見た影響から、シンプルな舞台作りを心がけてみました。
場面転換をスムースに,クリスマスのライトを利用して,場面設定を変えたり、ちょっといいなと思っています。
でも、そのために我が家のクリスマス飾りは.今年はまだ飾られていません。23日の仙台松陵教会の人形劇公演が終わらないと、ライトの飾り付けが出来ないのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿