ページ

2016年5月2日月曜日

公演前、最終リハーサル

 予約終了いたしました。
お電話いただいたのに、断らなければならない申し訳なさ、チケット制にすればいいのかな?と思いつつ。でも、このまま。。。。

 昨日、最終リハーサルで,今までパッチワークで練習して来た物を,音楽と一緒の流れの通し練習にやっと入りましたが、一番役の多い楽くんが,昨日は用事で欠席。
私が楽くんのネズミ役と,泥棒役を。ブレーメン職員は久美子さんが。
めまぐるしく出番があるので、次は何だっけ???と
考えておりましたら、
いつも徹子と同じように、練習しているみんなの周りをウロウロして、おやつを食べたり、可愛がって貰ったりしているあいちゃん。
あいちゃん(6才)は今回は歌を歌います。


そのあいちゃんが
 私の所に来て、「次ネズミだよ」
「え?}私は自分で台本を書いておきながら、楽くんの代役の出番を、ぽ〜〜ットしていましたら、教えてくれたのです。
偶然かと思ったら、次の出の時も、さりげなく私の所に来て、「次ねずみさん」
「きゃ〜〜〜!あいちゃん、ありがとう」でした。
いつも、本を読んだり,塗り絵をしたり、折り紙したり。
見ていないようにして、実はよく見て覚えている。
これぞ人形劇の良さ!!

明日見に来て下さる方、楽しんで下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿