ページ

2019年2月2日土曜日

ピンチはチャンスに

今日は七ヶ浜伝道所の「ブレーメンの音楽隊」
公演無事に終了


今の時期

インフルエンザが猛威をふるい
歌の上手な陽向ちゃんが!!!
クラスの13人(29人中)がインフルにかかったので、2/2から学級閉鎖に成ってしまいました


数年前から、学校現場では
教員も、生徒も、家族にインフルが出たら出港停止? 出校停止。
        公認欠席扱い
そうやって感染を防ぐしかないと言う考えでしたので
陽向ちゃんんは元気でも、ここは心を鬼にして。......涙

前日に

4人の子どもで準備していた台本を
3人に割り振り
頼もしい小学5年生の悠生くんに 弟、壮真くんの指導をお願いし
陽向ちゃんが歌う予定のソロを
本日、デビューの小学5年生の凜子ちゃんに
子役は3人で乗り切った!!素晴らしい!
「うたって!!」

その上

本日のリハーサルで、
最後にもののけ姫を歌うのは
「凜子ちゃんの清純な声がいいね〜〜」と

凜子ちゃんだと、もっとピッチが高いほうが歌いやすいね〜〜〜
  では、朋子先生「よろしく」
後半、こけこっこ〜〜〜
とないた雄鳥は
「演歌風に歌って」
と更なる無茶振りをして
無事終了いたしました

役が、今回は入れ替わるそうで___
     と、興味深く見に来てくれたお方もいて(笑)

小さな七ヶ浜伝道所は超満員になりました


私と、野澤さんの他に教え子も沢山の千葉雅司先生も利府から来てくださって
すご〜〜く楽しい公演となりました

さ〜〜

次は 3月30日(土)13時30分開演
会場 いわぬま市民交流プラザ2階

古楽バージョン「ブレーメンの音楽隊」

  バロックヴァイオリン 小浮まどか フラウトトラベルソ 千葉展子
 ソプラノ&ヴィオラダガンバ 鈴木真衣  チェンバロ 梅津樹子   

第8回 武隈の里 「ひな人形まつり」の行事に出演します
 この回だけのチケットは800円(当日も可能)
問い合わせ先 0223−21−1106(事務局及川)


0 件のコメント:

コメントを投稿