ページ

2018年4月24日火曜日

与えられるから

“魔法のバイオリン”近況報告

細かい手作業があまり得意では無くなってきて、新しい物を創る事があまり、さくさくと出来なくなってきた今日この頃。
左から右のサイズへ変更

マイナスばかりではありません

かえって
よりよい状況です(笑)

以前私が作っていたヴァイオリンはサイズが大きく
鈴太郎(りんたろう)が弾く動きをするのにはあわない!!
どうしよう
実際ヴァイオリンを弾く真衣さんは
これじゃ駄目だ!!

仁さんが
どれどれ?
どうにかかんがえてみよう!

じゃ〜〜ん。新しい物が出来上がってきました

磁石でぴったり
鈴太郎が
一人で人形を扱うには
ヴァイオリンをどうやって固定しようか?

相談しましょ

仁さんが
ヴァイオリンとりんたろうの
肩と手に強力磁石を埋め込み
簡単に脱着出来るような仕掛けに出来上がってきました。

  す、すごい!!



最近は役作りや,全体の流れも
メンバーが
あーだ、こーだと言いながら作り上げられるようになっています

理想的な人形劇団(笑)

今までは私が引っ張っていく人形劇団でしたが
自発的に良きように動き出す
素晴らしい集団に変わって来ています

5年ぶりにやる“魔法のバイオリン”なので
メンバーはすべて初めての取り組みです
初代りんたろう役はもう大学生です
彼のイメージで人形を作ったのでした(笑)

今回は
ダブルキャストで練習しているので
客観的に見ることも出来
良い作品になりそうです。
楽しみにしてください。

予約情報 各回40名限定
 11時(30名) 13 時(10名)15時(30名)

                4月24日現在


0 件のコメント:

コメントを投稿