ページ

2022年6月6日月曜日

 PTCプッペンテアタークラブ

  6・7月の練習日程〈基本第124土曜日午後2時から3時半)

    6/4  6/11 6/25

       *7/2はお休み。その分第3に行います

    7/9  7/16  7/23

    見学はいつでも受け付けております、連絡下さい

       090-6625-7656〈鈴木)またはメールで


6月2日にやったこと

  ①階名謡の「きらきら星」を一人チャイムに挑戦

    コツ1 自分が出来るテンポで行う

        台詞を語るときも、適切なテンポを掴むのに役立つ

        こどもはテンポが速い。小動物は心臓が早い?(笑)

    コツ2 両手を使い、すんだ音は素速く手からはなし、次の準備に手を動かす

        先を読む

    人間はそれぞれ違う、人の気持ちを想像する

  ②「スーホの白い馬」登場人物の気持ちは?それが伝わる表現は?


自分の意見を伝わるように発表する・みんなの前で歌う

  こんな事をしました。

終了後はイスの下にあった、チェスとオセロを発見

  今までは持参のゲーム機でお互い過ごしていた時間

  頭を付き合わせて、アナログなゲームを仲良くやっていました。

保護者達はお茶を飲みながら、子育ての苦労話・・・・・・

こどもも大人も生の付き合いがうれしい!!

  ネット上で便利に色々出来るけど

     生きている感じがする

   こどもも悩むし、大人も悩む、私も悩む(笑)

練習後のひととき


   



0 件のコメント:

コメントを投稿