ページ

2022年3月22日火曜日

3月21日 PTC人形劇クラブ体験会終了

 お陰様でオミクロンに負けず実施いたしました

子ども達は春休み寸前のお休みでした。お墓参りに行かれる方も多く

参加者はいるかしら??と心配しておりましたが

 1人での参加3名、ファミリー参加 2家族

   それだけで、総勢12名+人形劇スタッフ3名

   総勢15名(その他、付き添い家族が3名)

   10時30分から1時間

    Ⅰ自己紹介

    2きらきら星を階名歌いしてハンドベル

    3新曲ソルフェージュを階名で歌い、どんどん音域をあげていって

  子どもの、柔軟な声帯をビヨーンとのばし、ハ長調からト長調まで挑戦

 これらの2,3の行程をおやつで釣って、挑戦させる手を使いました(笑)


釣れる釣れる(笑)付いてきた保護者が、中に入らず外で別な事をするかもしれません      と始めに言われておりましたが、ノープロブレム。

それはつまらなければ仕方無いからね〜〜、と

ハードルは低く

でも、どんどん挑戦してくれてビックリでした

  ハリボー(景品)のおかげかな?

さて、参加者は4才から、中3までの子ども達9名

ほとんどの学年がそろった感じでした

大人は4名+私達、今日は私が一番の年長さんでした

理想的にいろんな世代そろいました

「大人は子どもに遠慮せず、やりたいときは子どもと同じ目線で」

 一番積極的だったのは4才のEくんと小5のKくん

大人も、自然に参加出来たようです

さあ、4月からの本格的開始に何人参加してくるでしょうね

たのしみだね〜〜、まず昨日の体験会だけで

私は2年間の自粛生活が報われました

いざ本格的に開始  

*見学は随時受け付けます、御連絡下さい

 


4月2日(土)から始まります
     14時〜15時30分です

    月3回  第1,2,4土曜日

 会費 月謝制(月初めにお願いいたします)

   1人参加  3000円

   1家族  5000円(何人でも)

入会希望の方は090−6625−7656(鈴木)へ直接お申し込み下さい。メールでも受け付けます



0 件のコメント:

コメントを投稿