ページ

2021年5月21日金曜日

5月16日 ガルテンコンツェルト終了






天気持って、野外コンサートは天気に左右されるのが難点ですが、コロナが収まってきたら雨天の時は家の中が可能になります

プログラムは

 オカリナ演奏 千葉展子

     ふるさと・ルリ色の地球

朗読      菅原雄人(小6)

     「金の斧・銀の斧」

        菅原千愛(小3)

     「くろくんとなぞのおばけ」

ソプラノ独唱  鈴木真衣

     「夏は来ぬ」

ピアノ独奏   日下琢斗(小5)

      「子ヤギ」「タランテラ」

フルート独奏  千葉展子

      「バディネリ」

演奏時間とお話しで約35分。いつもの人形劇と同じくらいの公演時間になりました

お客さまは20名満席

でも、コロナで無ければ、隣のお庭でも十分響き、

     100名のコンサートも夢じゃない(笑)

*コンサートの間奏をお寄せ下さい。コロナ化での実施なので、心配だった点もお知らせいただけると幸いです

  suzuki-yuko@music.email.ne.jp

♪コンサートの模様♪

「夏は来ぬ」の2番目の歌詞 “さみだれのそそぐ山田に

 早乙女が裳裾ぬらして 珠苗植うる夏は来ぬ”

この歌詞そのもののように

近くの田んぼに田植えの音(機械でした)が聞こえ

子どもの気配、わんこの鳴き声も聞こえる

雨が降りそうで、降らない良き日と成りました。

   3密は無かったはず

子どもの朗読とピアノ演奏に喜びとエネルギーをもらい

プロのお姉さん達?のオカリナ、フルート、ソプラノも

久し振りの生演奏に皆さん喜んでくださいました

自然の音も+αで

     やって良かった!!

1年越しで準備した庭も2週間延期したおかげで

  隣も我が家も開花して

     皆様をお迎えできてよかった。

昨年の夏にガルテンコンツェルトを開始する予定でしたが

庭にアシナガバチが出現し、私は2回刺されて

これを確実に駆除しないと大変!!

と、昨年はコンサートをあきらめました。

今回は蜂対策もしたし、バッチリと思っていましたが

野外は天気に左右されますね・・・・・

それでも、ご出演下さる方がいたら

今後のコンサートについても前向きに考えようと思える

良い空間でした

コンサート後に家の中の大移動で大きな岡炉付きのテーブルが置かれました

テントの下で御茶飲みやバーベキューができる

     多少の雨でも出来る

3密回避の野外カフェが出来ちゃった

どうぞ、気兼ねなく御茶のみにいらしてください(笑)

5月中は花がいろいろ咲いていますね、きっと

これからは隣のバラもワンサカ咲くことでしょう

   オープンガーデンですよ

      追伸 徹子は元気です

0 件のコメント:

コメントを投稿