ページ

2021年4月30日金曜日

ガルテンコンツェルト延期

 ゴールデンウィークは晴れる

    仙台七夕は必ず雨が降る

      前回の東京オリンピックは永年の天気予報統計から晴天日。

 こんな私の認識でした。

気候が良く、虫も出ない、野外コンサートは5月がベスト

と「ガルテンコンツェルト」のプレ企画を準備して参りました。

何といっても、密を回避した外の空間はこの時期の息抜きになる

そしおて、子どもの発表する力を体感したいと思っておりますが


自然には逆らえません

  自然と共に生きるため、もう少し日程を延期いたします


  次の日程は出演者と相談の上、お知らせいたします。

裏話

ガルテンコンツェルト行演習の様子

朗読に出演予定の千愛ちゃん(小3)は兄・兄・妹の3兄妹の元気な子です

幼稚園の時から人形劇公演に出演

   1回目は「魔法のばイオリン」ではじまりのきっかけを言って銅鑼を鳴らす

       小鳥の鳴き声をならす

         だったかな???

練習の時は聴いていないよう?遊びながら参加。

でも、本番には何処で何をするかを理解して出演していた

彼女の夢は「魔法のバイオリン」「ブレーメンの音楽隊」の両方に登場する

    野澤さんがやっている泥棒親分をやりたい

人形使いは小学校高学年位にならないと、人形よりも人間のキャラが立ちすぎる?ので

          なかなか難しい

泥棒役専門の(笑)野澤先生に挑戦

だけど、私自身先日「セロ弾きのゴーシュ」で野ネズミのお母さん役をやった時、すっかりネズミ役に入り込み、その後も1ヶ月は口調が野ネズミでした(笑)


泥棒役は「おっさん」でその上「口が悪い」

千愛ちゃんが「泥棒役」になりきったら、兄妹との会話、今でも強いお姫様ですから(笑)

  学校でもその口調になったら・・・・・・・・と   

     ちょっと、心配な
お母さんの気持ち(笑)


まあ、こんな野望もあり、とても、朗読をドラマチックに仕上げている千愛ちゃんでした

是非、延期の日程がきまりましたら、お出かけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿